2008年10月2日木曜日

売れない写真。

最近は欠かさずにnewphotoを見てます。
上手い下手とか別にして、単純に見てて飽きない。気がする。
かと言って毎回面白い訳でもないし、毎回感動的な写真に会える訳でもない。
ただ、たまに感動できる写真を見つけるとその人の写真を全部見てしまう。
で、ブログとかホームページのURLなんか載ってるとそこまで行って見る。

家帰って着替えてPC立ち上げてビールを飲みながらのnewphoto。
そこからのブログ。
ちなみにブログ見る頃には焼酎。

けど小心者なのでブログでもPIXTAでもできない。
たまにメッセージ貰ったりするとうれしいけど自分からは無理。
寂しがり屋の人見知り。



そんな事はさておき、newphotoを眺めて売れそうな写真は何となく分かるようになってきた。
気がする。
自分の写真が売れた経験から『売れる』って感じの写真は何となく分かる。
気がする。だけかも知れない。かも知れない。

そんでもってそれ以上に『おしい!』って思う写真はもっとある。
技術云々ってことじゃ無くて、
例えばすっごく子供のいい表情を撮ってあっても、後ろに洗濯物が山になってたり、
ブランドのロゴが入ってたり。

撮影する前にちょこっと意識すればすごく良くなると思うのに。
(写真よいって意味じゃなくて、売れそうって)
けど売れそうって僕が勝ってに思うだけで、売れないかもしれない。


けど絶対売れない写真は言い切れる気がする。
ピンボケ、ぶれぶれ、アンダー、オーバー、縦横がでたらめとか。
気付かないのかな。
あれ。

『売る』って意識が無いにしても写真としてどーなのよ。
ってぶりぶり言いながら飲む焼酎は最高です。


ひとこと:おつまみは写真でお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ

0 件のコメント: